Legendの歴史 後編

こんにちは!

legend血盟主 魔犬黒丸ですU・x・U  )ノシ

 

前回の投稿では全盛期〜衰退までを書きました!

今回は、その後〜現在くらいまでをツラツラと記載していこうかなと思います!

上手くいかない時期とかのことも書くので少しトーンダウンするところもあるけどニヤニヤして読んでくれると嬉しいな笑

 

時系列では年の瀬くらいですね。

血盟員の勧誘を必死にやったりしてたけどなかなか上手くいかなくて、落ち込んでる時期だったかな。

 

強化とかも上手くいかなかったりで笑

とある時、エリアチャットでブツブツ呟いてたらTransporterの当時血盟主miyaさんからお声をかけていただきました。

特に深い関わり合いがあったわけでもなく、ただ淡々と話を聞いてもらって、すごく嬉しく心救われた気持ちでいっぱいになったのを今でも覚えてます

f:id:kuromaru0634:20180526113503j:image

(↑のスクショは先日撮らせて頂き、miyaさん

a*suraさんにブログ掲載許可もらいました♪♪)

仲良くさせてもらって、要塞戦の練習に模擬戦とかも引き受けてくれましたね!

f:id:kuromaru0634:20180526115431j:image

一緒に遊んでくれてありがとねっ!

 

Legendは毎回要塞戦に参戦するようにしてて、負け戦だろうがなんだろうが、本気で勝ちに行く。その姿勢だけはブレないようにしてます。今でもそうですね!

 

こんな時好機が訪れました。

 

ダイスチャンネルという血盟との要塞戦。

さらにはちょっとした縺れから生まれた戦争です。

 

結果を言うと、その血盟をLegendが吸収できると言う巡り合わせ。反王へのリベンジを果たすチャンスが生まれました。

(血盟員の紹介は次回させて頂きますね!)

 

f:id:kuromaru0634:20180526120832j:image

当時血盟員数の差は約10名。
f:id:kuromaru0634:20180526120819j:image

しかしワンチャンス。

幸いにも個々の戦闘力では上回っているメンバーも在籍しており、高火力を押し出せば簡単に負けることはないと判断。入札。

この要塞戦は反王がR要塞を所持しており、予め日付指定で要塞戦をすることを取り決めていました。

なので、両血盟とも血盟員の予定を空けてもらって行う要塞戦。

ダイヤを全て叩き割る覚悟で臨んだ要塞戦でした。

 

結果としては、完敗。

要塞戦2敗。

 

この時点で燃え尽き症候群というのだろうか…

引退していく血盟員。

続く要塞戦もことごとく負けが続き、他血盟へ流れていく血盟員。

 

止めることが出来るだろうか……

 

答えはNoでした。

 

集まってくれた血盟員に感謝。

しかし、勝たせてやれない自分の不甲斐なさ。

 

いい流れが途切れ、さて…どうするか。

舵切りをしなければならない。

考えたのが、ゼロからのスタート。

要塞戦の経験を積むことから始めることにしました。

 

戦闘力ランキングが少し上の血盟へチャレンジ。これを隔週で行うようにしました。

(N要塞を持てるチャンスもちょこちょこあったからね!なので隔週くらいのペース)

 

この頃は、野良でやってる人を集めて集めて…

20人のアクティブがいるかいないか…くらいだったかな?

 

必死に走って走って…走ってきて、遂に鯖統合の話が持ち上がってきた。

 

このままでは潰れる。ピンチだ。

周りを出し抜いてでもなんとかしないと。

血盟の合併において、

Legendとしての絶対要件血盟内決定事項

・魔犬黒丸が盟主であること。

・Legendが母体であること。

・要塞戦をメインコンテンツとして楽しみディスコードを用いること

・鯖で上位を、目指せる同士であること

 

この一心で…統合予定であったパアグリオ鯖、デカン鯖にサブキャラ作成。

 

まずはデカン鯖で活動してみよう。

そうは言ってもどこから手をつければいいのか分からず。とりあえずレベル上げ。

血盟を検索できるレベル10までささっと。。

 

その時点で上位10〜15くらいの血盟主に対しデカン鯖で勧誘活動行う旨、ワールドチャット等での発言について承諾を得て、活動開始。

 

するとどうだろうか…Roselia血盟の桐斗さんからすぐにささやきが入ってきたのです。

f:id:kuromaru0634:20180526141800p:image
f:id:kuromaru0634:20180526141811p:image

(こちらが当時のRoselia血盟です!Legendより全ての項目で上でした)

要点としては

・解散するかという話に血盟内で話があった

・吸収合併という形でも構わない

・現盟主を副盟主において欲しい

・要塞戦をメインで上を目指したい

こちらの要望がすべて通る形。

 

千載一遇。

これ以上の利害関係の一致はあるだろうか。

すぐにLegend血盟内で話合い、決定となった。

 

4月16日大型アップデートにより鯖統合され

新生Legend血盟として現在奮闘してます!

 

 

かなり端折って書いたので本当はもっといっぱい書きたいことあったんですが、legendの歴史は大まかにこんな流れです!

 

〜次回Legend血盟員紹介〜