要塞戦VS charlotte4戦目!

こんにちは!

こんばんは!

おはようございます!

 

legendのわんこU・x・U黒丸です!

 

 

今回も要塞戦について記載していきますが、

 

 

撮影できてません(T ^ T)

 

 

なので、どんな感じで戦ったのか掻い摘んで話ていきます!

 

 

と……その前に突発企画!!

legend絵心大会を開催しよう!

と言う話になり、legendのセクシー担当

ハイオン画伯による作品がこちらです。

 

f:id:kuromaru0634:20180716093438p:image

 

 

だれかこの可愛いやつをアニメーションつけてぴょんぴょん跳ねさせてくれ笑

だれがなんと言おうと「黒丸」な作品に心踊りました笑

 

 

 

 さてさて、本題である要塞戦についてです!

攻城戦の情報が出始めて初めての要塞戦。

今回の要塞戦の相手は…………

 

 

 

またお前か。 charlotte

 

 

 

過去3回の要塞戦を行なっている血盟であり

その戦績は2勝1敗。

ただしこのうちの1勝は要塞戦バグが生じた鯖統合後すぐの第1戦目での勝ちでした。

 

 

つまり1勝1敗1引き分け…となるわけです。

 

 

入札後相手盟主より……

 

 

「どこに入れようか迷って、legend入れました

てへっ☆」

 

 

正確にこのように言ったわけではないが、黒丸さんはこのように受け取りました笑

 

 

 

要塞戦が charlotteに決まった時、legend内での会話は

 

 

 

「「「「 charlotteどんだけlegend好きやねん!!!」」」」

 

 

 

でしたね笑

 

 


f:id:kuromaru0634:20180716093344j:image

 

 

戦闘力差はこの通り
f:id:kuromaru0634:20180716093349j:image

 

さて、新しく導入された傭兵システムこれ、使ってみますかね。。。

 

 

待って待って相手が charlotteです。

傭兵ありで闘う?うそでしょ。

正々堂々とlegendとして戦ってやんよ!!

 

 

と言うことで、今回傭兵システムは使わずに一戦交えることになりました!

 

 

決してバグが怖いとかではないです笑

絶対に、ち、ち、違うんだからねっ!!

 

 

 

legendとの大きな差としては個の強さがやはり大きいことが挙げられるかもしれないですね

 

 

強化バフ周りへの強襲や激戦の様子をスクショできないくらいバタバタとしている要塞戦でした!

 

 

バトロワで練習していた団体での行動も活かしながら、盟主パテ泉周りにしゅうごー!

 

防御残して、攻撃パテ遊撃パテ左翼へ突撃ー!

 

 

いろいろ試していたところ、

 

 

強化バフが両方取られてしまい、さあピンチ!

 

 

死闘の時間も10分、15分とジリジリ押されて……

 

 

残り数分…相手側の強化バフの時間が切れかけ。

ここで最後ワンチャンスを狙おうと

 

ワンチャンスカウンターしかないねと判断

 

一度体制を整えバフを取ったら、突撃で!

 

 

相手側強化バフに走り、刻印中

 

 

 charlotte刻印残り10秒…

 

 

ディスコ内では怒声に似た悲鳴が響き渡り…

 

 


f:id:kuromaru0634:20180716093354j:image

 charlotteの刻印勝ちとなり1勝2敗1引き分けとなりました。

 

うーむ。非常に課題が残る。

まずは意思疎通がまだまだ足りないこと。

状況判断が出来ていない人もいること。

なによりメテオ1発で壊滅的ダメージが与えられてしまうこと。

ゲームバランスが少し崩れてしまっているなと感じる。なので、防御を固める必要があると判断。

f:id:kuromaru0634:20180716093402j:image

今回の要塞戦では傭兵システムを使わずに行いましたが、今後使う機会も増えてくると思います!

legendに呼ぶ、または、legendから助っ人に行くようなパターンもあるかもしれないですね!

 

戦略の幅が広がり、ますます要塞戦が盛り上がるといいですねっ!

 

 

最後にめっちゃ笑ったスクショを1枚。


f:id:kuromaru0634:20180716093305p:image

〜チーム土下座〜

バトロワ中にお前ら何やってんだよ笑

 

 

 

そんなlegendをこれからも皆さんよろしくお願いしますU・x・U!