6/9要塞戦について…そして惜別

こんばんは!

 

legendの黒丸U・x・U   )ノシですょ!

 

今回は先日の要塞戦について書いていきたいなと思います!

f:id:kuromaru0634:20180610174315j:image

今回は咲き誇る華血盟様との一戦について

書いていこうと思います!

 

f:id:kuromaru0634:20180610174353j:image
f:id:kuromaru0634:20180610174410j:image

開始直前には↑のようなやり取りがあり両者準備満タン!

 

legendは今回も前回同様の作戦で指揮系統を

ゼファさんが行ってくれました!

作戦の内容は秘密ですね笑

 

(カウントダウンのスクショを撮ろうとしたら、ホーム画面を押してしまい、スクショが撮れませんでした泣)

 

相手は約20名。

こちらは約40名。

約2倍の人数差。

legendにも少数ながらも要塞戦をずっと行ってきてきた為、おそらく相手はどちらか一方の一点突破を図ってくるだろうと予想。

 

しかし、両翼にわけて進軍してきました。

 

一点突破してくれば、両翼に分けているptより報告あれば殲滅後に……と思っていましたが、

良くも悪くもこちらの思惑が外れた。

 

さらに相手の盟主が変わっているという点。

これについては要塞戦始まる直前に気がついたので血盟員全体に盟主変更については周知できていました。

 

 

人数差において、当然勝って然るべき相手だけれど、かと言って油断は禁物。

 

 

孫子曰く、「十なれば即ちこれを囲み、五なれば即ちこれを攻め、倍なれば即ちこれを分かち、敵すれば即ちよく闘い、少なければ即ちこれを逃れ、しかざれば即ちこれを避く。故に小敵の堅は大敵の檎なり」というのがある

孫子の兵法より。

 

戦闘力については、置いておくとしても単純にアクティブ数で見た場合、倍ならば分けて撃退するのが定石となる。

 


f:id:kuromaru0634:20180610174435j:image

 

何度も刻印を試みたが、相手血盟では個の戦力では揃っているため、何度も

リスポ「おかえりなさい」「また来たの?」

状態となった。

 


f:id:kuromaru0634:20180610174422j:image

 

 

そして何度目だろうか?

仕切り直しを数度試みて、やっとのことで刻印勝ちに持っていくことができた。
f:id:kuromaru0634:20180610174444j:image
f:id:kuromaru0634:20180610174342j:image

12回は刻印しに言ってると思われ笑

倒した数、倒された数については見ないで泣

 

今回黒丸U・x・Uが思ったことは

前回の要塞戦でもそうだけど、血盟員が揃っている状態ならば、前回も今回も脅威であることは間違いないという点ですね!

 

要塞戦後に、咲き誇る華血盟主の魔王なぎさ様より「スペシン盟主は勿体無いので、ガーディアンを盟主としました!」とお言葉もらいました!また遊んでくれると嬉しいな♪♪

 

要塞戦後はlegendではディスコで反省会を執り行っています。

 

U・x・U「お疲れ様!今日も勝てて良かったね!」

飼い主達「おぃっす〜おつかれっしたー」

 

U・x・U「ダンジョンこのまま行………」

あずーさま「あ、知ってる人いるかもだけど、私今日で引退します!」

 

U・x・U「U΄◉◞౪◟◉`U!?」

飼い主ーズ「えっ!なんで!?」

 

あず様「仲良しの子達が辞めちゃって…もうそろそろ引き際かな」と。

 

個々人のプレイなので黒丸さんとしては止めることはできません。

より環境の良いところで一緒に遊べるようにするのが黒丸さんの役目と思ってます(´・ω・`)

だから笑顔で見送ってあげるのがベスト!

寂しくなるけど、なんかまた一緒に遊べることもありそう笑!

 

f:id:kuromaru0634:20180610174500j:image

みんなで記念写真を撮りました!

ワイワイとしてくれて明るく見送れたかな?

 

出会いがあれば別れがある。

仕方がないことだけどそれもまたMMOの醍醐味なんじゃないかな?ってそう思えるようになったかな笑

 

 

そんなlegend血盟では血盟員を募集してます!

一緒にlegendで遊んでもいいよぉ〜!

ってそんな方のご加入を心よりお待ち申しておりますU・x・U   )ノシ♪