要塞戦について

こんばんは!

 

legendの黒丸U・x・U  )ノシです!

 

今回は要塞戦について書いていこうと思います!

 

legendの歴史を以前書かせてもらった時に、あの時はこうだったな、あぁだったな…とか振り返ってみると…

 

legendって要塞戦という要塞戦をまともにしたことがない!ということが弱点としてあったなと思いました(´⊙ω⊙`)!

 

作戦という作戦も特にはなく、ゴテゴテに回りつつ対処してからの一点突破!

 

これの繰り返しをやってたなぁって思います。

(実質それで勝てた時期もあれば、圧倒的に負けてた時もある)

作戦らしい作戦といえば、弓部隊を泉周辺において、強化バフのカット!

その隙にイケイケゴーゴー!!

 

まぁ単純にも程があるかなと笑

 

鯖統合して豊富な人材に恵まれたlegendは

Lutz血盟

殺戮と晩餐の会血盟

反王親衛隊血盟

Charlotte血盟

と要塞戦を戦わせてもらいました。

 

結果は6戦3勝3敗

 

力押しされたり刻印負けしたり、人数差で勝てたり刻印勝ち出来たり。

 

このスクショはここ2週間の要塞戦の結果となりますが、紹介させてもらいます!

f:id:kuromaru0634:20180604233254j:image

f:id:kuromaru0634:20180604233315j:image

この要塞にて三度Charlotte血盟さんと要塞戦してます!

f:id:kuromaru0634:20180604233424j:image

1戦目はとある諸事情でlegendが

2戦目は(上のスクショ)Charlotte血盟さんが

3戦目はlegendが…

と競り合いになりました。

Charlotte血盟さんの個々の力は確実に上位で、人数さえ揃っていたら完膚なきまでにやられていたと思います。

良きライバルに巡り会えたことに感謝です。

f:id:kuromaru0634:20180604234514j:image

ドルメン遺跡の要塞。

Charlotte血盟とlegendに大人気ですね笑!

 

要塞戦終了後に

Charlotte血盟のRaaH様より一言頂きました!

「度重なる要塞戦で…もう。ダイヤが空っぽで!日課ができませんっ!!」とコメント頂きました。

 

 

 

 

 

 

あのね?………俺もそうじゃU・x・U!!!!

 

 

 

 

 

 

 

(スクショは慣れてなくて要塞戦の様子は全然撮れてません笑笑

次から撮るようにしますU・x・U!)

 

わかったこととして、黒丸が指揮やら作戦やらを立てるのがクソ下手٩( 'ω' )و

 

 

こっちやばいよ!と聞けば

『そっち行ってー!』

盟主来たよ!と、聞けば

『倒してー!』

みんな行くよー!と言えば……

   

 

 

 

「「「「「えっ?どこに?笑」」」」」

 

 

 

 

と……まぁ目的語が話せないことが立証されただけでも儲けものと言うものです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

それを今上手くフォローしてくれているのが、ゼファ=ルエンさん!

 

まぁー。。。上手!!

ビジョンが出来てるっていうのかな??

戦況をまるで上から地図で見てるかのようなそんな指揮を取ってくれるんですよね…l壁|x・U

 

大まかなパーティ編成は黒丸が作って。

こんな感じで!

*1ドヤヤヤャャャャ!ってやるでしょ?

 

 

そこにテコ入れしてもらうそんな感じですね!

作戦も今はオーソドックスの勝ちパターンみたいなのをみんなに覚えてもらうことに専念してもらってます!

 

 

少し工夫してるのが、パーティをある程度固定することかな。コロコロ役割変わるとやっぱりダメですね(^_^;)

 

 

土日でlegendはギロチンもやってるけど、そのパテも要塞戦のパテを意識してそのリーダーがメンツ集めて…そんな感じでうまく回せるようにしてます(σ≧∀≦)σ

 

 

まだまだ課題は山積みで、これからも新しいことにチャレンジしていくことになると思うけど、どんどん課題は増えていくと思うのね。

 

 

けど、みんなと一緒考えながら乗り越えていければいいなって思ってます(●ↀωↀ●)✧

 

 

そんなlegendが今後どんな軌跡を歩んで行くのか楽しみなのですo(U・ω・)⊃ワンッ

 

 

今回はこのくらいで!

次回は〜〜……

 

 

どうしよう…なにも考えてなかった笑

なにかしら!更新するってことで!

お題とかあるといいなぁ…とか甘えます笑

 

 

ではでは…U・x・U  )ノシ♪またなのです♪

*1:`・∀・´