Legendの歴史

こんにちは♪

 

legendの黒丸ですo(U・ω・)⊃ワンッ

 

今回はlegendの過去から今現在までの流れについて紹介できたらなって思います♪♪

 

大前提として……実は黒丸……

legend血盟の3番目の盟主で、盟主なる前は

平社員→騎士団長→親衛隊長→副盟主→なぅ!

なんですよね笑

途中でおやっ?と思うかもしれませんが、そのおやっ?って思ったのは多分読まれてる方が、考えつくのと正解なので、サラッと読み流してくださいね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

では…いきます!

 

ケンラウヘル鯖出身の方々はご存知だと思うんですけど、実はlegend

f:id:kuromaru0634:20180525130830j:image

結構上の方にいた血盟だったりするんです笑!

リリースされてからしばらくはEmulatorsさんと競ってたなぁとか懐かしく思いますね笑

 

トレハンが始まった頃にEmulatorsさんと戦争したりして、いい具合に緊張感のある関係性だったなぁと思い返してみるとすごい楽しい戦争だったかな笑

今でもフレア鯖ではEmulatorsさんは上位で活躍されてて、すげぇな!と思ったりしてます

 

トレハンの頃はまだ要塞戦が始まってなかった頃だったかな…?当時は藤村商会さんや萌え声さん、第1補給部隊さん、のんべぇ軍団さん、疾風迅雷さん、jokerさん、Atomさん……様々な血盟とひしめき合ってたなぁ。

 

f:id:kuromaru0634:20180525132710j:image

こんなのもしましたね笑

のんべぇ軍団強かったー!このスクショがちょうど初めて要塞戦をする前日に企画した模擬戦ですね!

 

f:id:kuromaru0634:20180525132943j:image

こんなルールとかも作って

 

f:id:kuromaru0634:20180525132954j:image

 

うーん。晒すと恥ずかしいものがあるね笑

 


f:id:kuromaru0634:20180525132657j:image

それでこれが初めて要塞戦を企画してまとめたパーティ表です!血盟コミュニティに毎週こんな感じで貼り付けて発表!みたいな感じですね♪♪

f:id:kuromaru0634:20180525133325j:image

現在使ってるものとは違うけど、こんな感じでパーティ編成したりしてワクワク!!

このパーティ表作るのに何に時間がかかったか……

【パーティ名を考えること!】

この一点だけで1時間とか考えてたな笑笑


f:id:kuromaru0634:20180525133328j:image

今でも課題なんだけど、どこに向かう!とかの意思疎通が取れてなくてパテ内のボイチャで「あっちこっち!そっちこっち!」

……(´-ω-`)……フム……

困ったよねぇ笑

 

そんなこんなで、ずっーとR要塞に居座る形で要塞戦の作戦!とか連携!とかは縁のない時期が数ヶ月かな。

それでも、戦争コンテンツでいろんな血盟と戦争させてもらって、わいわいと遊んでた感じかな。

 

そんな戦争中に1つの血盟が圧倒的キル数で負けているにもかかわらず、絶対に降参をしない血盟があったのね

 

(みんな見た事ある。。。かな?)

 

【反王親衛隊】

 

唯一怯まずに…退かずに…そんなプレイスタイルだったかな。

legend血盟には当時の同盟血盟として、

のんべぇ軍団と組んでいる形でした。

そこで、当時の盟主さまと副盟主さまとの間で

反王親衛隊と同盟を結ぼう!と言う話になり

legend+のんべぇ+反王で同盟を組む形となりました。

 

盛者必衰とはよく言ったもので、ある日を境に引退者が続き、かつて栄華を誇っていたLegend血盟は衰退の一途を辿る形になったのね。

 

アクティブな血盟員は当時の全盛期の20%以下10人居ないくらいかな。

そんな状態でR要塞に居続けるという格好のつかない立場だったかな。

このタイミングくらいかな?黒丸さんが盟主やることになりました。

 

R要塞を持っている血盟はEmulatorsさん.のんべぇ軍団さん.疾風迅雷さん.そしてLegend

 

その時、黒丸は考えました。。。

のんべぇ軍団さんはR要塞を持っていたので、

黒丸が個人的にお世話になっていた

【殺戮と晩餐の会】

にR要塞を奪いに来てもらうか、

または同盟である

【反王親衛隊】

にR要塞を奪いに来てもらうか。

この2点に絞りました。

 

結果として同盟である反王親衛隊血盟主

ケンラウヘル様へ打診する形となりました。

(詳しくは↑の人のブログ読んで笑笑)

 

ここまでが全盛期〜衰退、

そして復興への再スタートを切るきっかけとなる大まかなLegend historyです!

 

続くのじゃ!